2012年07月30日

バルーンアート!

こんにちは、二年目のばしおです!
7月29日は、天気の良い休日でしたので沢山のお客さんで賑わいました。
平井の海水浴場では、ボランティア団体さんのバルーンアートキャンペーンと鹿嶋市主催の宝探し大会がありイベント盛りだくさんでした。
バルーンアートでは、風船で犬やハート作ってをお子様にプレゼントしていました。
メンバーが真似して作ってみましたが割れちゃって作れませんでした、結構難しいものですね(笑)

宝探し大会では、沢山のお子様が参加しラジコンをゲットしている子もいました。砂浜でも使えるみたいなので人が少ない砂浜でやったら楽しそうですね!

平日でも、僕たち鹿嶋ライフガード主催のイベント盛りだくさんです!是非遊びにきてください!
posted by KLGT at 22:36| 茨城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント盛りだくさん

おつかれさまです!

1年目の義久と申します!
よろしくお願いします(^^)



本日も下津、平井、両海水浴場にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!


本日、平井ではサプライズの宝探し大会や、バルーンアートなどのイベントを行いました。

たくさんの小さなお子さまや、家族連れの方々に参加していただいたおかげで、大盛況の中終えることができました!

これからも毎日、何かしらのイベントを行う予定ですので、ぜひ鹿嶋の海へお越しください(^^)
posted by KLGT at 18:23| 茨城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

平日、快晴!!!


こんばんは。
夜分遅くにすみません…

二年目の亜衣です!

木曜日、金曜日の様子をまとめて
更新したいと思います^^

ここ最近、涼しい日が続いていましたが
木曜日、金曜日は晴れました、快晴です!

快晴の海水浴場はお客さんも
わいわい、楽しそうで監視している
私たちも皆さんの笑顔を見ると楽しくなります(^^)

平日なので小さな家族連れのお客さんが多かったです!

木曜日、金曜日は波も腹から胸あたり、
とてもキレイにそろっていて
そしてサーファーの方がとても上手い!!!

そしてTwitter見てるよ!ブログ見てるよ!
っていっていただけて嬉しい限りです!

よりよい情報をあげていけるよう、
更新していきますのでフォローお願いします★

@kashima_no_umi

さぁ、土日も元気はじける皆さんと
お会いできるのを楽しみにしています!!!

posted by KLGT at 23:10| 茨城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日、快晴!!!


こんばんは。
夜分遅くにすみません…

二年目の亜衣です!

木曜日、金曜日の様子をまとめて
更新したいと思います^^

ここ最近、涼しい日が続いていましたが
木曜日、金曜日は晴れました、快晴です!

快晴の海水浴場はお客さんも
わいわい、楽しそうで監視している
私たちも皆さんの笑顔を見ると楽しくなります(^^)

平日なので小さな家族連れのお客さんが多かったです!
posted by KLGT at 22:59| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気!

こんにちは!
始めまして!一年目のよりこと申します(^^)


下津・平井海水浴場に来てくださった方

ブログを読んでくださっている方

ありがとうございます!




まだまだ至らないところも多いですが

少しずつ仕事もこなせるようになって

楽しくパトロールを行っています(^ ^)




7月26日木曜日

天気も波もちょうどよく、最高の海日和でした!

夏休みということで

家族連れや中学生くらいのお客さんが

多かったように思います。





もうすぐ8月!

ぜひ海水浴場にいらして下さい\(^o^)/

お待ちしております!
posted by KLGT at 18:04| 茨城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

LIFESEVER

みなさんこんにちは鹿島一年目の岡部知広です!
あだ名はともちん又の名はつぼみです!お願いします!

まだ不馴れなことがおおくて戸惑いしかありませんけど精一杯頑張って行きます!

さて、本日は先輩達がこの前学校訪問にいってくれた時の中学生が来てくれました!その中学生たちも先輩達の名前を覚えていて楽しそうに話しているのをみていると改めて先輩達の尊厳を感じられました!

最後にこの題名のスペルが間違っていると思っている人もいるかもしれませんが、その意味を知りたい人は是非鹿島の海に来てください!そして気軽にライフセーバーに話しかけて下さい!

では、海で会いましょう!
image-20120727063625.png
posted by KLGT at 12:55| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

lunch


こんばんは。
3年目、美穂です。



今日は夏休み入っての天気のよい平日ということで
子ども連れのお客さんが多かったです。

そして、皆さん海の流れをよく理解して遊泳しているので、自分の位置を確認して、戻りながら海に入っていました。
安全に楽しく海水浴をするには自分の身を自分で守ろうとすることも必要なんですね(^^)
なんだか今日は妙に納得しながら監視をしたいちにちでした。




今日は私たちが監視期間中毎日食べているお昼を紹介したいと思います。

横田弁当です写真はないのですが(・・;)

ボリューム満点、豊富なおかず
とってもおいしいです。
まいにちお昼を楽しみにしながら監視しています笑ライフガードのパワーの源ですね

平井の近くにお店があるので、是非行ってみてください〜おばちゃんもおじちゃんも明るくて最高です。



写真は先週の下津です。
空と雲と海のグラデーションが美しすぎて思わず撮ってしまいました☆
posted by KLGT at 19:43| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

lunch


こんばんは。
3年目、美穂です。



今日は夏休み入っての天気のよい平日ということで
子ども連れのお客さんが多かったです。

そして、皆さん海の流れをよく理解して遊泳しているので、自分の位置を確認して、戻りながら海に入っていました。
安全に楽しく海水浴をするには自分の身を自分で守ろうとすることも必要なんですね(^^)
なんだか今日は妙に納得しながら監視をしたいちにちでした。




今日は私たちが監視期間中毎日食べているお昼を紹介したいと思います。

横田弁当です写真はないのですが(・・;)

ボリューム満点、豊富なおかず
とってもおいしいです。
まいにちお昼を楽しみにしながら監視しています笑ライフガードのパワーの源ですね

平井の近くにお店があるので、是非行ってみてください〜おばちゃんもおじちゃんも明るくて最高です。



写真は先週の下津です。
空と雲と海のグラデーションが美しすぎて思わず撮ってしまいました☆
posted by KLGT at 19:43| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

海で待ってます!

こんにちはー

二年目になりました、弘志です!!

今日は天気も悪く、波も結構荒れていました。

こんな日はお客さんはあまり来てくれません。

ライフセーバーはたくさん練習していました。

今日で海水浴場開始9日目でした。まだ海水も冷たくくもりの日もありました。

しかし、明日からは晴れるでしょう!!

晴れてください!!!!

晴れたらぜひ下津、平井の海水浴場にお越しください!!
待ってま〜す。
posted by KLGT at 01:15| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

本日も海水浴場で!

こんにちは!
2年目の俊介です!

今日から2回目の週末! 
ですが、今日はハードコンディションで海水浴場には向かない環境でした。。。

鹿嶋ライフガードチームでは、毎日Twitterでその日の海の状況を更新していますので、是非その情報も参考にして、海へお越しください!
@kashima_no_umi



また今日は平井海水浴場で宝探し大会が行われました。今日は参加者が少なかったですが、また機会があるようです!
是非こちらもお楽しみに!


では本日も下津・平井海水浴場でお待ちしております!
posted by KLGT at 06:07| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

寒い1日、備える1日

こんばんは、
五年目の、日香里と申します(^-^)/


本日も昨日に引き続き、曇り空、浜に向かって風が強く吹いており、水温と気温が同じくらいでした(T-T)寒かったですね(>_<)

お客様も少なかったので、迫る休日に向けて、出来ることを準備していました(^o^)v
立ち入り禁止区域に、ミニ看板をつけたり、
海の流れの速い、危険なポイントを確認したり、
海岸清掃したり、トレーニングしたり。

ゆったりした1日ではありますが、
お客様がこれから来てくださるときに備え、
地味に、頑張っております(^^)d


明日も寒いみたいですが、
お客様の笑顔がたくさん見られるよう、イベントも企画してお待ちしておりますので、是非お越しくださいませ(^o^)/



ひかり
posted by KLGT at 22:18| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い1日、備える1日

こんばんは、
五年目の、日香里と申します(^-^)/


本日も昨日に引き続き、曇り空、浜に向かって風が強く吹いており、水温と気温が同じくらいでした(T-T)寒かったですね(>_<)

お客様も少なかったので、迫る休日に向けて、出来ることを準備していました(^o^)v
立ち入り禁止区域に、ミニ看板をつけたり、
海の流れの速い、危険なポイントを確認したり、
海岸清掃したり、トレーニングしたり。

ゆったりした1日ではありますが、
お客様がこれから来てくださるときに備え、
地味に、頑張っております(^^)d


明日も寒いみたいですが、
お客様の笑顔がたくさん見られるよう、イベントも企画してお待ちしておりますので、是非お越しくださいませ(^o^)/



ひかり
posted by KLGT at 22:17| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

まったり(*^^)

こんばんは!
4年目の笹栗志穂です!お客さんによく「いいガタイしてるね」と言われます。

今日は平日ということもあり、天気はよかったのですが、
お客さんが少なく、プライベートビーチのようなまったりした
雰囲気でした。

お客さんが少ない日は積極的にお客さんとお話して、
子供と一緒に波乗りしたりしています♪
ぜひ、鹿嶋の海に遊びに来た時はライフセーバーに一声かけてみてください!

今週末は快晴ではないようですが、平井・下津海水浴場に
遊びに来てください!!
posted by KLGT at 21:14| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

梅雨明け!

こんにちは!
今年下津海水浴場監視長の喜多です!


今日は天気もよく、水温も20度と暖かくなり最高の海日和でした!

残念ながらお客さんはあまりこず、のびのびと遊べる海でした。

明日も天気がよく混雑しないことが予想されます!


これから学校が終わり、夏休みになってお客さんが増えるのに備え練習や準備をやっております!

ぜひぜひお越しください!!

posted by KLGT at 20:14| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アツかった!

どうもー まいど!!
4年目ライフセーバーの河南駿です。

7月17日のガードの様子をちょこっと書きますよ!

暑かった!
何が?気温が!

熱かった!
何が?波が! 鹿嶋サイコー!

厚かった!
何が?鹿嶋の海に遊びに来て下さったサーファーさんやお客様との関係が!

「チームのTwitterフォローして、見てるよ(^_^)」
美人サーファーさんに言われた、ある一言!

ありがとうございます!!!!まいど!!

今年は鹿嶋の海に遊びに来て下さったお客様と、安全で楽しい海水浴場を一緒に作っていきたい!

メンバー 一同、そう思っております!


今まで地域の方や鹿嶋の海を愛してる方が造りあげてきた鹿嶋の海を、今年も守っていく!そんな手助けが出来たら嬉しいです!

今年も

笑顔+全力で取り組みますので、宜しくお願いしますっ!

ではっ 海でお会いしましょう!




posted by KLGT at 00:07| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

HP担当より! ブログの更新遅延とPHOTO ALBUMについて

こんにちは!2年目、HP担当の俊介です!
週末よりスタートした鹿嶋市海水浴場、早速お越し下さった方々、ありがとうございました!

さて、今回チームのブログ更新が滞ってしまい、ブログを見ようとして下さった方を混乱させてしまいました。大変申し訳ありませんでした。海水浴場設置期間は毎日更新してまいりますので、引き続き閲覧していただけたらと思います。気軽にコメントもいただければ幸いです!

もう一点、PHOTO ALBUMに関してお知らせです。
海水浴場での写真をUPさせていただくPHOTO ALBUMは、トップページ右下にリンクがございます!是非ご覧下さい。子供たちとの触れ合い風景や、チームの集合写真等を更新していく予定ですので、よろしくお願いします。
やっぱり子供たち、かわいいですね!!毎日たくさん元気をもらいます!


それでは、鹿嶋市下津・平井海水浴場でまたお会いしましょう!
ライフガード一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

俊介
posted by KLGT at 22:48| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の日、初1年生投稿!!

こんにちは。一年目のりさ、初ブログです!

今日は海の日と言うことで特に多くのお子様連れのお客さんが来てくださいました!!

天候にも恵まれ下津、平井ともに遊泳可でした!
水温は18℃と冷たかったですがそんな冷たさに負けず、皆さん楽しそうに遊ばれていました。


今日は下津では“ようこそ鹿嶋!ようこそ下津!”というイベントをやりました。内容は津波のインフォメーションと潮の流れについて学ぶという内容でした。実際ライフセーバーが海に入ってどれだけ流れるかを検証し、流れの早さを知っていただいた後は、皆さん注意して下さり、危険な行為が減ったという手応えがありました!

また、平井では小学生以下を対象とした“ビーチフラックス大会”を開催しました!日差しが強い中、白熱した競技をみて子供達 から元気とパワーをもらいました。

今後ともこのようなイベントを増やして行きたいと思っています!


明日からも私達ライフセーバーはみんなさんの笑顔と元気を糧に頑張っていきます!
ぜひ、鹿嶋市下津・平井海水浴場にお越しください!

それでは!
posted by KLGT at 22:37| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日晴天!

こんにちは、3年目のさきです!

今日はガード2日目!!
昨日とは違い、朝から晴れましたね(^^)
晴れていたにも関わらず水温は低めでしたが、
海に入って楽しそうに遊んでいる方がたくさんいました。
人間って強いです。


さて、今日は家族連れの方が多かったので
下津海水浴場ではお昼休みに紙芝居を読み、
その後はライフセーバー体験を行いました!!
小さな子が楽しそうにしてくれて
すごく嬉しいですね♪


昼休みのイベントなどだけではなく
浜に立っている時なども遊泳客の方とたくさんお話ができて、とても楽しくガードができました!!


人と人とのつながりは本当に素晴らしい

そんな1日でした(^^)
posted by KLGT at 22:35| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

2012年夏!初日スタート!

今日は、海水浴場開設日でした!!!
天気は、雨予報だったのが、天が味方し、晴天の一日でした!

水温は低く、16度でしたが、鹿嶋ライフガードチームのメンバーは激熱です!


平井では、お客さんを募り、ライフセーバー体験会を行いました。
写真は後日載せます。乞うご期待です!

下津でもライフセーバーと触れあったり、実際に体験できるイベントを開催していきます。
勿論、引き続き平井でも開催します!

残り36日間、安全で楽しい海水浴場つくりに尽力していきます!
ぜひ、皆さん鹿嶋の海へお越しください(^^)

それでは。
posted by KLGT at 20:15| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

12夏へ向かって!!

こんにちは!
二年目の亜衣です^^

おととい、昨日は晴天!
今日は曇り空ですがムシムシしています。
夏が本当にやってきましたね。

先週末は夏前最後の練習会が行われました!
壮行会も開かれ、一人一人目標を掲げてスタートです!

第1回練習会
『'12鹿嶋始動』から始まり

第18回最終練習会
『覚悟』で18回の練習会を終えました。

11月から7月の9ヶ月間、
冬から春にかけては体力練、春から夏にかけてはレスキュー練を主に行ってきました。

練習会では毎回毎回テーマを掲げて
この夏の無事故に向かって練習を行ってきました。


昨年の東日本大震災でまず海水浴場が開けるかという壁にぶち当たりました。

無事に海水浴場を開くことができたものの、総入込客数は一昨年に比べ84%減少。


それからチームでは
お客様にとって『安全で楽しい海水浴場作り』
を目標にやってきました。

少しずつの努力が実った時、企画してきたものが形になった瞬間は嬉しいです。
まだまだいける。
頑張っていきたいです。

今週からいよいよ下津海水浴場と平井海水浴場の2012年夏季監視業務が始まります。

今年の海水浴場設置期間は7月14日(土)〜8月19日(日)です!
楽しいイベントも用意しています^^
是非一度いらして下さい!

安全に楽しく過ごして頂けるよう、私も鹿嶋ライフガードの一員として全力で頑張っていきます!

始まります!
12も熱い夏にしていきましょう!

宜しくお願いします!!!




posted by KLGT at 18:02| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

