2012年08月24日

無事故!

8月19日に37日間無事に監視を終えることが出来ました!

最終日には平井では宝探し大会、下津では石段お絵かきコンテストを行いました。

常連のお客様など顔を覚えていただいた方から今でも声をかけられ、嬉しい限りです。

これから、来年の監視に向け、大会や練習に尽力で頑張って行きます!
今後ともよろしくお願いします!

8月20日以降は遊泳禁止となり、流れも強くなるため、海へは入らないようお願いします。
posted by KLGT at 18:51| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ラスト一日!

ラスト1日!
みなさんこんにちは!

1年目のみみです☆
実は2回目の登場です!


8/18(土)は
下津・平井海水浴場ともに雷が近づいたため
途中、遊泳禁止になってしまいましたが
その雷が嘘だったかのように午後はとても良いお天気になりましたね!

みなさんがもし
海水浴に来ていて、雷の音が聞こえた時は
水の近くは、落雷して感電してしまう恐れがあって、大変危険なので
その場合は
ライフセーバーの指示にしたがって
すぐに浜の方へ上がるようにしてくださいね!


さてさて、下津・平井海水浴場ともに
遊泳期間 8/19(日)
あと1日となってしまいましたが……
明日 8/19は
下津→石段でお絵描き大会!!!!!
平井→宝探し大会!!!!!

と、両海水浴場ともに
楽しいイベントが盛りだくさんですので
ラスト1日 ぜひ遊びに来て下さい!
posted by KLGT at 06:35| 茨城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

残りあと2日!



こんにちは。
二回目の登場、一年目の るい です*


いつもブログを読んでくださっているみなさん、
ありがとうございます!


さて、8月17日!
お盆も明けて、
大潮のため干満の差が大きく、
波は穏やかでした。

最高に透き通ってる
海の水質に私は毎回感動してしまいます!



また、最近お客様に帰り際に
楽しかったです って言われることが多く、
とても励みになっております(^^)





下津・平井海水浴場に足を
運んでみた際には、

是非、赤と黄色の服を着た
私たちに話かけてみてください!





残りあと2日!
たくさんの笑顔の為にライフガード一同、
頑張ります!


posted by KLGT at 06:26| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

レスト

ブログお願いします!



こんばんは!
一年目よりこです!

今日はお休みをいただきました!

朝起きてゆっくり朝ごはんを食べました。
幸せなことです。

それから下津海水浴場で遊びました!
やっぱり海は良いですねー!
最高に気持ち良かったし楽しかったです(^∇^)


それから鹿嶋神宮へ行ってきました!
想像していたのよりも
すごく大きかったし
とってもすごいところなんです!
ぜひ一度行って見て下さい!

そのあとOBさんとご一緒させてもらい
あげはと言う定食屋さんでお昼をいただきました!

私は豚角煮定食をハート
激ウマです
サバの味噌煮やおそばも美味しいです

デザートにシャトーさんでかき氷!
レストの日はシャトーに行ければ満足です。笑

そのあと親方さんと呼ばれる鹿嶋の方の
お家にお邪魔し、お好み焼きパーティーをしました!

焼きそば、お好み焼き、パイナップル、枝豆、ゼリーなどをごちそうになりました!
とっても美味しかったです!
いつもありがとうございます(^∇^)

食べてばっかりの一日でした。
エネルギー満タンなので明日からまた全力でガードします!
残り3日!がんばります
posted by KLGT at 19:42| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ゆったり!

二年目の亜衣です!こんばんは^^

今日はお休みを頂き、鹿嶋の街を観光してきました!!!

GEETAさんのカレー&ナンの食べ放題からの
鹿島ハイツでゆっくりとお風呂を浸かり、
そのあとはシャトーさんのかき氷を頂きました!

お腹いっぱい、幸せです!

さて、パワーも更に注入できたところで
残りのガード数も残り5日となりました。

お客様の笑顔のために(^^)

頑張ります!!!








posted by KLGT at 21:33| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆!

こんばんは!4年目の志穂です。
1日遅くなってすみません!
昨日の平井の様子をお知らせします。

昨日はお盆の月曜ということもあり、お天気もよくとても賑わっていました!
お昼に小学生以下のお子様対象のビーチフラッグス大会を開催したところ、50名以上のお客さんが参加して下さり、
とても盛り上がりました♪

これからも様々なイベントを行う予定なので、ぜひ参加してください(^^)
では残り5日も無事故に向けて頑張ります!!
posted by KLGT at 21:19| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

誕生日と天気とデザート

こんばんは!
2年生の俊介です!
先日誕生日を迎えました!成人になりました。1人の人間として、より責任ある行動を心掛けます!

さてお盆の日曜日、昨日に引き続き、昼前に雷鳴が轟き、一時遊泳禁止となってしまいました。
が、しかし午後は天候が持ち直し、再び遊泳エリア設置することが出来ました。

残りの遊泳エリア設置期間も天気がご機嫌なことを祈って、明日からも監視に励みます。




今日の夜ご飯はデザートが最高でした!カスタードクリームたっぷりのクレープでしたo(^-^)o
甘いものを食べる瞬間は幸せですね!そして、海で食べるチョコレートとクッキーは格別です!是非一度食べてみてください!
海でお待ちしております(^^)/
posted by KLGT at 22:16| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆突入!!

こんばんは。4年目の鯉淵です。

週末になって、お盆になりました。
この時期が夏の間にお客様に一番海水浴に来ていただけるのですが、お昼頃に雷雨に見舞われてしまいました。午前中たくさんのお客様で賑わっていたのですが、遊泳禁止にせざるを得ない状況で私たちライフガードもとても残念でした。
突然のことだったのでとても危険を感じました。皆様も海はもちろん、日常でもいきなりのゲリラ雷雨には十分ご注意ください。

監視期間も残り一週間ほどになりましたが、ライフガード一同頑張りますのでぜひとも下津、平井海水浴場においでください。




posted by KLGT at 21:55| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

平井海水浴場より中継です。

どうもーまいど!!

4年目ライフセーバーの河南駿です!

今日は平日ということもあり、数少ないメンバーでガードをしてました。
下律6人。平井6人です。

ここまで少ないメンバーでガードするのは7月以来です!

人数は、少なくとも絶対に事故を起こさないように締める時は締めて監視しておりました。

7月14日から始まって、ついにここまで来ました!

8月19日までは、絶対に無事故でいけるよう。
そして最終日を笑顔で終えれるように、これからも気を引き締めて頑張ります!

また鹿嶋の海にきたら気軽にライフセーバーに声かけて下さい!
お話ししましょう!

まいど!!!!




posted by KLGT at 21:31| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

お客さんに感謝!

こんにちは、3年目のさきです!!


今日は下津で1日ガードでした。
風が強く、波も荒れていたので
残念ながらあまり海水浴日和とは言えない1日でしたが、お客さんが来てくれて頑張れました(^^)
人がたくさん来てくれる土日祝日も好きですが
空いていてまったり楽しめる海もまた大好きです。


昨日の話になりますが
お客さんが飲み物を差し入れてくれました!!!
「ご苦労様」「いつもありがとう」
という言葉をかけていただくだけでも十分うれしいのですが、差し入れまでいただいて
本当に嬉しかったです(;_;)
涙もろいので、本当に泣いてしまいそうです笑





辛いこともありますが、
うれしいことがそれ以上にたくさんあるので
これからも笑顔で頑張って行きます!!!
posted by KLGT at 07:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

本日は晴れ


本日、私は平井海水浴場に配属されました。
今日のテーマは「平井最高」ということで、平井をもっと好きになろうと、パトロールに入りました。
私が1番すきな平井ポイントは、波打ち際に映る空の景色です。
さて、どうしたら皆さんが平井を愛してくれるのでしょうか。それは、まず私達が平井に来てくださる皆さんを愛することです。
私達は明日も海を守ります。
どうぞ、起こし下さい。
posted by KLGT at 23:29| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初レスト最高!

こんにちは!
今シーズン2回目のブログ担当、鹿嶋一年目のリサです☆
今日はなんと…初レストでした!!
2年生のチーフ体験日で、下津・平井両チーフと4年生の先輩と1年生2人、計5人のレスト日でした!

朝はゆっくり。皆さんには申し訳なかったのですが…ゆっくりと寝かせていただきました。そしてその後、初の海水浴をしに行きました!
仲間がガードしてる中での遊泳はなにか違和感を感じながらも楽しませていただきました!
そしてお昼を食べに元気寿司へ!
お寿司なんて半年ぶり。最高に美味しかったです!
その中でも「サーモンペッパー炙り」最高でした。サーモン好きには止まらない(笑)ぜひ食べてみてください!

店を出たら猛烈な雷雨。唖然でしたね…
アウトレットの予定を変更し
いざ、ボーリングへ!
中々の低レベルな戦いでした(笑)
それがまた…最高に楽しかったです!!

そしてハイツのお風呂へ

久々に浸かるお風呂は、文句なしです。毎日の疲れが癒されました。また、お風呂上りに飲むビン牛乳とコーヒー。もう、最高ですね。ビンで飲むと何故あんなにも美味しく感じるのでしょうか?わら

こんな感じで最高の初レスト日でした!!


チーフ体験した2年生、晴れからの猛烈な雷雨で難しいコンディションの中本当にお疲れ様でした!
明日のレストでゆっくり休んでください


そしてなんと…
明日は平井海水浴場でTV撮影があるそうです♪
是非遊びに来てください!



以上、8/6リサでした。
最後まで読んでくださってありがとうございました!
posted by KLGT at 21:49| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

海水浴日より

こんにちは!!

今日は今年で一番お客さんが来てくださいました。
天気も海水浴日よりでした。

平井では、ビーチクリーンをしました。一緒にゴミを拾ってくださった方々、ありがとうございました。


今日の海は波が高く流れも強かったのですがたくさんのお客さんが来てくださってとても良かったです!!

まだまだ夏は続きますが、よろしくお願いいたします。
posted by KLGT at 05:49| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

霧が濃いけど....

こんにちは今回二回目の登場となる岡部知広です!
別名ともちん又の名はつぼみです!

今日の朝は霧が濃くて大変ななかみなさんそんな中でも海水浴場にきてくれてありがとうございます!

でも午後は快晴でみなさん泳ぎやすかったと思います!
僕たちライフセーバーもみなさんの楽しく安全に泳ぐ姿が元気の源なので気軽に下津又は平井海水浴場にあしを運んできてください!!!待ってます!!

今年の夏は鹿島の海でいい思い出を(^O^)/
posted by KLGT at 23:33| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

初blog★


お疲れ様です!
一年目の蘭です(*^^*)
精一杯頑張るのでよろしくお願いします。


さて、

今日の下津海水浴場は朝から霧が濃く
終日遊泳注意で監視をしておりました。

霧の中の監視は初めてで
視野が悪く難しかったです(*_*)


明日は晴れるといいなぁ。


みなさん、遊びに来てね☆


では失礼します!
posted by KLGT at 22:48| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

本日も快晴!大潮一日目

こんばんは!
下津、平井海水浴場にきて下さっている皆さま、いつもありがとうございます!(^^)


本日は、心地よい一日でした!
日中大潮で、ビーチは広く、空と海と雲のグラデーションがとてもキレイでした★

私達は安全な海を目指して、早朝から訓練をしています!
海でお会いし、お話しできるのを楽しみにしています。
ぜひ、気軽にお声をかけてください(^^)

鹿嶋の下津海水浴場では、蛤が取れます(^^)
蛤取りというのも、ひとつの海水浴場の楽しみ方ではないでしょうか。

(注意)蛤には、とって良い基準がありますので、ルールを守って頂くよう宜しくお願いします。
平井海水浴場では、全面禁止です。


それでは、ぜひ海水浴場でお会いしましょう!

りょーた★
posted by KLGT at 20:52| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

8月突入!&アントラーズ!


こんばんは。
1年目の夏波ですϵ( 'Θ' )϶
よろしくお願いします!

今日は朝、霧で視界が悪い状況でしたが
その後晴れて、青い空と白い雲と
エメラルドグリーンの海を
楽しむことができました!

また、夜にはチケットを頂いたので
鹿島アントラーズの試合を観に行ってきました。
みんな興奮し、盛り上がりました(*^^*)

今日は早目に寝ます。
明日からも頑張ります!

かなみ\(^o^)/
posted by KLGT at 23:05| 茨城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピックも熱い!



はじめまして、こんにちは*
一年目の るい と申します。


本日も下津・平井 両海水浴場にお越しいただいた方


また、ブログを読んでくださってる方


ありがとうございます*



本日美人サーファーさんから差し入れもいただき、
メンバーのモチベーションが更にあがりました。


本当にありがとうございます。


7月31日、
天気がよく、海日和でした。

また、台風が近づいているため、
波が高くあがっていました。

ロンドンオリンピック、メダルの波にのっていますね

是非鹿嶋の波にも乗りにきてください(*^^*)



オリンピックに負けない熱い気持ちで
お待ちしております!
posted by KLGT at 23:04| 茨城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

