2012年12月25日

第4回練習会

みなさんこんにちは!
新2年目の みみ です!

22,23日に今年最後となる練習会が行われました。

前回の練習会は天候にも、海のコンディションにも恵まれましたが今回は・・・

土曜日は雨!!! 
日曜日は曇り…
天候には恵まれませんでした…。
そして、波もぐちゃぐちゃしていました。

雨が降っていても海には入ります。(どっちにしろ濡れちゃいますしね)

今回の練習内容は
持久力メイン  ランボード (砂浜を走る→ボードで海に入る→沖に設置されたブイを回る→浜に戻ってくる)
波越え

でした。
波越えは、上級生の方たちがどのように波を越えているのか
どこを通って沖に出ているのか  などを後ろからじっくりと見て、考えながのぞみました。
技術を盗むことも大切な練習です!!  でも、それが難しい…
その技術を自分のものにするためにも、もっともっと海に入ろうと思いました!

日曜日の練習後には器材のメンテナンスを行いました。
いつも使っているボードなどをしっかりとメンテナンスしました。


今回の海は流れも強かったです。
皆さんも海に入るときには、自分がいる位置をしっかりと確認しながら、自分自身の身を守るために十分に注意してください!


次の練習会は2013年です。
年が明けてしまいます…
私にとって2012年は光のよう早く過ぎ去っていきました。
きっと2013年もあっという間に過ぎて行ってしまうのでしょう…
悔いが残らないように全力で毎日を過ごしていきたいと思います!

それでは長文になってしまいましたが、この辺で失礼したいと思います。
皆様…
メリークリスマス!!!!  そして
よいお年を!!!!
posted by KLGT at 00:54| 茨城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

第3回練習会

こんにちは!
新2年目のるいです。



第三回練習会が15.16日に行われました。

天候にも恵まれ、
波もきれいに揃っていて、
冬の鹿嶋の海より夏の鹿嶋の海のような感じでした!


夏のような海を見ると、
夏を思い出して、早くガードがしたくなります。


お陰様で土曜日も日曜日もとても充実した練習ができました。

内容はフォームを意識した波越え、波乗り、ロンパド、ランボードラン、CPR練などです。


上級生の波乗りをじっくり見て、考えて、実際にやって、
多くのことを吸収できました!



2012年も残りわずか!

私自身、まさかライフセービングを始めると思っていなかったため、
1年前に想像してた2012年と全く違うものになりました。

今ではすっかり鹿嶋の海のとりこです!


何が起こるかわからないからこそ楽しいですね、人生って(*^^*)




2013年夏に向けて、
チーム一同で頑張って行きます!




また、HPを2013年versionに変えたので、
是非ご覧になってください!



写真は前回の北浦での練習風景です。
image-20121219172243.png
posted by KLGT at 17:25| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

第2回練習会を行いました!

こんにちは!
2年目のよりこです。よりぴーとお呼びください!!

12月1日(土)、2日(日)に第2回練習会を行いました。

また月1回行っている平井海岸のビーチクリーンを2日に行いました。
まだまだ海岸にはゴミや木くずが多く、もっとビーチクリーンをしてきれいな海を作りたいなと思いました。
私たちライフセーバーと地元のサーファーさん方とで、毎月第一日曜日の朝9:00から行っています。
このブログを読んでくださっているみなさんも、ぜひ参加してみてください!
お待ちしております!!



さて、今回の練習会のテーマは『沖』です。

私自身は日曜のみの参加でしたが、土曜は強風や雷、雹が降るなどの悪天候により
海に入水することはできなかったそうです。
しかし、北浦という湖での練習、筋トレなどのトレーニングを行ったそうです。


日曜は前日と打って変って良い天気でした!!
ビーチクリーンをした後、テーマに沿い全員で沖を目指しました。
やはり上級生はすごいです!
私たち下級生は沖を目指すことで精いっぱいなのですが…
ポイントを見つけることや、流れに乗ってしまうことにいち早く気付くことなど
私たちも早くスキルアップして夏につなげられるようにしたいです!
午後は心肺蘇生法の練習を行いました。
専用の機材や、チームメンバー同士での練習をしました。
細かいところまで技術の確認をしました。


まだまだ自分の未熟さを感じるばかりです。
しかし!へこたれている場合ではないので
毎回毎回の練習会で少しずつレベルアップすることを目標に頑張っていきたいです!!

ななななんと!!
12月2日は私の誕生日でした!!
チームのメンバーにケーキでお祝いしていただきました!
1つ大人になったよりぴーも頑張ります!!
posted by KLGT at 10:28| 茨城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

