2013年01月29日

告知☆Facebookページ


NPO法人鹿嶋ライフガードチーム

こんにちは!
二年目の瑠衣です(*^^*)

今回のブログは告知!!!!です☆

私たち鹿嶋ライフガードチームは
Facebookページを始めました。

ブログでは載せきれなかった写真など掲載していきたいと思います。
他にも波情報や鹿嶋市の魅力紹介等、色々なコンテンツを含めて盛り上げていきたいと思います。



IMG_411.JPG

041 (7).JPG

IMG_176.JPG

029 (2).JPG



このような夏のイベント写真も随時更新していきますので、
是非ご覧になってください!^^

いいね!等、おしていただけたら幸いです。
応援よろしくお願いします!


NPO法人鹿嶋ライフガードチーム




失礼します。
posted by KLGT at 22:10| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第六回練習会



こんにちは!
鹿嶋ライフガード二年目の蘭です。

早いもので、もう1月が終わってしまいますね…。
年をとるのは早いなぁと思う今日この頃です。

1月26日 27日は第六回練習会でした。

26日は午前は海で練習をし、午後は高松緑地公園のプールで練習をしました!
初めてのプール練習だったので新鮮でした。
皆さん泳ぐのが早くて、私もいつかあれくらいの泳力になれるように頑張ります!

27日は午前は海で練習をしました。3分間沖に向かってボードを漕ぐというものなのですが、自分の実力の無さを痛感した練習となりました。
また午後は前回と同じくバックボードという人を運ぶ時に使う道具の練習をしました。

吸収するべきものはまだまだ沢山あります…!!

それでは失礼します。
みなさん風邪には気を付けましょう!
posted by KLGT at 14:16| 茨城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

鹿嶋駅伝大会!!!!

皆さんこんにちは!
鹿嶋二年目のトモチンです。
僕たちは1月20日に行われた駅伝大会に鹿嶋ライフガードチームとして2つのチームでエントリーしました!

お互い負けたチームは勝ったチームに昼飯を奢るという学生の財布には厳しいルールのもと両チーム無事完走しました!

結果から言いますと、僕たちAチームの完敗でした。
自分が最後の五区で軽やかにBチームを抜く予定でしたが、見事に前にいた女子中学生も抜かすことができずに、醜態を晒しただけの大会となってしまいました笑



ただ、この大会で海保の方たちや色んなチームと交流を深められてとても充実した時間を過ごせました。



また来年も参加したいですね!
今度は優勝を狙って頑張ります!

それでは、みなさんさようなら。


image-20130122223421.png
チームA


image-20130122223521.png
チームB


image-20130122223616.png
全体写真

posted by KLGT at 22:38| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

第五回練習会


こんにちは。鹿嶋ライフガード二年目、中原颯大です。

今日は私の地元、埼玉でも雪が降りました!成人の日に雪が降るなんて、なんだかいい思い出になりそうですね。なんでも成人の日に雪が降るのは15年ぶりみたいです。

さて1月12日、13日は2013年初、第五回練習会でした。

12日は午前は海練で午後はおなじみ、まちづくり市民センター体育館にて室内練習でした。そこではバスケットボールもしてとてもエキサイティングなひとときを過ごしました。まさに「もうオレにはリングしか見えねえ(三井寿 スラムダンク完全版22巻)」状態です。密かに元バスケ部であった俊介さんのケビン・デュラントばりのドリブルにみんな口をそろえて「アンビリーバブルや!!!(相田彦一 スラムダンク5巻)」とつぶやいていました。

13日の海練では私達の同期のよしひさ、ともちんも練習責任者となって少し新鮮な雰囲気の練習でした。最近は波を越えることばかりに夢中になっていたので、レスキューを意識した練習では、大切なことをおもいだせた気がします。またランボードランは個人的には非常にふがいない結果となったので、これからもっと頑張りたいと思います。

宿ではバックボードという人を運ぶときに使う道具を扱う練習もしました。

まだまだ至らない点はあると思いますが、「あと3カ月」。この言葉を胸に、同期みんなで協力していきたいというのが自分の願望であります。
延期になった高校サッカー決勝は19日午後0時5分キックオフです。お見逃しなく。
アンファー。
posted by KLGT at 01:54| 茨城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

2013年です!

あけましておめでとうございます。
新二年目のヒロアキです
1/6の第一週目の日曜日は毎月恒例のビーチクリーンでした。
30分という長くはない時間でしたが、三名のサーファーさんと一緒にビーチクリーンをしました。
ありがたい限りです。

そしてビーチクリーンを終えた後、新年初波乗りをしました。
練習会では無い時に海に入るのが久しぶりで、新鮮な気持ちでした。
うねりもほとんど無く波乗りのし易いコンディションだったと思います。
のびのび波乗りができて良かったです。

以上ブログ初更新のヒロアキでした。
今年もよろしくお願いします。

image-20130109100056.png
posted by KLGT at 10:12| 茨城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

