2013年02月20日

合同練習!

image.jpgこんにちは! ばしおです。先週の日曜日に、大洗、大竹、波崎、鹿嶋の茨城4浜で合同のプール練習を行いました!
他浜の方々と、来月のプールインカレに向けての器材の練習などをしました。他浜との交流もでき、大変良い練習ができました! 夏前にも合同で練習し、更なるレスキュー力アップにつなげたいですね!
posted by KLGT at 20:05| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

2月ビーチクリーーーン!


こんばんは!
4年目美穂です(^^)
今年度初ぶろぐです。



今日は毎月第一日曜日のビーチクリーンでした。

天気も波もいい感じだったので、サーファーさんが何人かいらっしゃっていて、一緒にビーチクをして、写真を撮りました。写真はFacebookにあげるようなので、そちらも是非ご覧下さい。
お越しのみなさま、ご協力ありがとうございました!



今回の練習会では、CPR(心肺蘇生法)、FA(応急処置)、バックボードの練習をしました。
海での迅速なレスキューはもちろんですが、こういった基礎的な実技もバランスよくマスターしなければなりません。冬の間も、夏を想定した練習あるのみです。



ここのところ人数の多い練習会ばかりでしたが、他の行事や体調不良により、オーバー20ばかりのコンパクトな練習会でした。少し懐かしい雰囲気でしたね。
あと2か月もするとまた新歓!鹿嶋に新たな風を吹かせるような新入生を入れるためにもみんなで頑張りましょ!
それから体調管理には本当に慎重にならなくちゃですね!かく言うわたしも帰りながら頭が痛いです(..)





ただいま就活中でなかなか練習会に参加できていませんが、みんなの成長に負けないように、しっかりやっていきたいと思います。
就活にも寒い海にも負けない!



twitter:@kashima_no_umi
facebook:NPO法人鹿嶋ライフガードチーム
気軽に海やイベントの情報を伝えますので、どうぞフォローいいね!してください(。・・。)
posted by KLGT at 18:19| 茨城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

