2013年08月31日

お世話になっている病院




こんにちは!
2年目の瑠衣です!

ボランティアパトロールも残すところ本日一日のみとなりました!

一年中無事故であってこそ、本当の無事故(^_−)−☆
練習しながら、監視しています!



そんなこと言っている私ですが、現在、原因不明の蕁麻疹に悩まされ、
病院にいます(´・_・`)


鹿嶋でお世話になっている病院は、
小山記念病院と我妻医院です!

毎年、夏前には病院挨拶にも行かせていただき、
また、監視期間中にお客さんが怪我などをされた場合は、こちらを紹介させていただいています。


もし怪我などをされた場合、
病院の地図や詳細がのった紙を渡すので
ライフセーバーにお声をかけてくださいね^ ^


これから9月に入ると、
毎週のように試合が続くので、
メンバー一同がんばります\(^o^)/

応援よろしくお願いします



以上、瑠衣でした^ - ^
posted by KLGT at 10:11| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

鹿嶋グルメ!

こんばんわ!

二年目ひろあきです

ボランティアパトロールも残り僅かとなり、鹿嶋の美味しい食べものを食べられるのもあと少し・・・

そこで、私の一番のお気に入りのお店を紹介したいと思います。

ずばり、、、、 

とんかつきたきさんです!

中でも一番のお気に入りはきたきさん名物の「キタキかつ」であります

最初に頼んだ時の衝撃が忘れられないです。。。

見た目は完璧な「かつ」なのですが、食べると中から肉汁が!!いったい何事か!?!?!?と思ったら中はひき肉が!!

食感から最初に浮かんだものはハンバーグでした。。。

ハンバーグとカツを融合させたキタキさんの創造力には脱帽でございます。感動でございます。至高の一品でございます。

ぜひぜひご賞味あれ

ではみなさん体に気を付けてお過ごしください。
posted by KLGT at 18:17| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

只今ボランティアパトロール中!!

こんばんは!お久しぶりです!!

2年目よりぴーですϵ( 'Θ' )϶

只今私たちは正規のガードを終え、ボランティアパトロールというものをしています!

監視塔もなくなってしまい、遊泳禁止となっていますが、
大会へ向け練習したりしています!!

さて!本日はガード反省会を行いました!

朝起きてから海に入り、宿の掃除をし、反省会をし、また海に入る
という充実した一日でした!!

反省会では一夏の反省とこれからについてメンバーで話し合いをしました^ ^

夏は終わりに近づいていますが、私たちはまた新たな夏へ向け動き出しています!!!!



また、ボランティアパトロールならではの楽しみもあります(^^)

それは…鹿嶋グルメです!色々なお店やスーパーにお世話になっています( ̄ー ̄)

昨日の晩ご飯は地元の私たちの大先輩である親方と呼ばれる方に
餃子、唐揚げ、麻婆豆腐を作って頂き、ご馳走になりました!!

親方のご飯はそりゃあもう激ウマです!
そして手際の良さもハンパないです!
親方いつもいつもありがとうございます!!!

以上!好物はそうめん!でも親方の作る餃子は大好物!!なよりぴーがお送りしましたϵ( 'Θ' )϶


最後に先ほども触れましたが
現在、下津・平井海水浴場設置期間が終了し、遊泳禁止となっております。ご注意ください。

posted by KLGT at 22:44| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

あかねです!!


こんにちは\(^o^)/
鹿嶋1年目のあかねです!

昨日で今年のガードが終了してしまいました(>_<)
1年目の私にとっては分からないことばかりで大変でしたが、同期や先輩方に励まされなんとか無事終わることができました!

来年も平井・下津海水浴場にぜひ来て下さい!
鹿嶋ライフガードチーム一同お待ちしてます(*^_^*)

posted by KLGT at 14:52| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

この日常ともしばしのお別れ

こんにちは!
KLGT3年目、俊坊こと櫻井俊介です。
好きなお菓子はチョコレートです。

現在、チームは食事の時間。
一気に全員で食べられるスペースも、一気に全員分を作る調理設備もない僕たちは、2グループが時間差で食事をとります。



さて、写真は食事前の、ほんの少しのゆったりタイム。
1ヶ月続いたこんな日常も、明日でひとまず終わりです。


明日はついに、今年度の海水浴場最終日。
一日一日を繋いできた一夏の成果が、明日ついに実を結びます。
お客さんが安全に楽しくすごせる海水浴場のために、突き進んできた1年間、そしてこの夏。
最終日、ぜひ鹿嶋市下津・平井海水浴場へお越しください。

笑顔でフィナーレを。
最後まで気を抜かずにパトロールに臨みます。
それでは!
posted by KLGT at 18:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この日常ともしばしのお別れ

こんにちは!
KLGT3年目、俊坊こと櫻井俊介です。
好きなお菓子はチョコレートです。

現在、チームは食事の時間。
一気に全員で食べられるスペースも、一気に全員分を作る調理設備もない僕たちは、2グループが時間差で食事をとります。



さて、写真は食事前の、ほんの少しのゆったりタイム。
1ヶ月続いたこんな日常も、明日でひとまず終わりです。


明日はついに、今年度の海水浴場最終日。
一日一日を繋いできた一夏の成果が、明日ついに実を結びます。
お客さんが安全に楽しくすごせる海水浴場のために、突き進んできた1年間、そしてこの夏。
最終日、ぜひ鹿嶋市下津・平井海水浴場へお越しください。

笑顔でフィナーレを。
最後まで気を抜かずにパトロールに臨みます。
それでは!
posted by KLGT at 18:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

朝朝練


2013年夏、残す監視もあと2日となってしまいました。今日を持って平日の監視はすべて終わり、残すところ明日からの週末2日間です。

私たちライフガードのメンバーは平日の朝、だいたい6時前から朝朝練という練習を下津海水浴場で行うのですが、その朝朝練も今日をもって全日程が終了しました!

最終日の今日は、普段はあまり参加できない1年目も参加しほとんどのメンバーが集まりファンレースを行ったのですが雰囲気もよく、充実した朝朝練を無事締めくくることができました!

このように、様々な練習や行事がどんどんと最後をむかえ、今年も残すところあと2日!!

私たちライフガードもラストスパートというところです!



みなさん!平井・下津海水浴場で遊べるチャンスもあと2日しかありませんよ!!
今年の夏の最後の思い出づくりにぜひお越しください。


最後に今日の最後の朝朝練の様子です。
image-20130816234602.png
posted by KLGT at 23:46| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

下津の主張

こんにちは!4年目喜多です。

今日は毎朝下津海水浴場で行われていることを紹介します。

9時の監視開始に備え流れの確認や、準備を大方終えた後最後の準備の前に監視塔前に監視長と一人を除いて一列に整列します。

IMGP0367.JPG

そして監視塔に立っている一人が、その日頑張りたいことや日ごろの不満その他いろいろ内容は何でもOKで何かを大声で主張します。
やることはたったそれだけです。
過去には重大な秘密をここで告白したり、チーム史に残るような名言を発した方もいます。


今日の下津の主張は明治一年目の良君でした。
内容は我々ライフセーバーとその時間にいたお客さんしかわかりません。
下津の主張を聞きに朝一で訪れてみてはどうでしょうか。


海水浴場も後3日で終わってしまいます。
主張を聞けるのも後3日だけです。

ただし!9時より前は遊泳禁止で海には入れないのでお気を付けください。

゜。へ( >_<)_
posted by KLGT at 23:07| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

お盆!!

鹿嶋一年目のぱっしょんです!
情熱をもって監視活動頑張っています!
今日もよく晴れてお盆ということでたくさんのお客様が遊びに来てくれました!!
私は今日平井海水浴場を監視していました。
平井にはバナナボートに乗れる環境が整って
います!!私も1回乗ったことがありますが
本当に楽しいのでみなさんもぜひ足を
運んでください!!
平井海水浴場の近くの下津海水浴場でも
さまざまなイベントが行われているので
遊びに来てください!

残すところガード期間はあと4日!
お客様の安全のために全力で
監視に励みましょう!!
明日も元気にいきましょー!
posted by KLGT at 22:52| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

REST!!

こんばんは!
平井海水浴場チーフの弘志です。

8月12日は二年生がチーフ体験ということでお休みをいただきました。

と言っても午前中は自主練がてら下津と平井を行ったり来たりしてました。どちらのチーフも緊張してましたが、しっかり責務を全うしてくれました。

午後は焼肉を食べその後、かき氷をいただきました。

なんだかんだ楽しいレストでした!

残り5日、頑張ります!
posted by KLGT at 21:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりきる。

みなさんこんにちは!
二年目のともちんです。ついにガードも残り5日となりました。
ここまできたら気力と覚悟で無事故を作ります。

そして海にきてくれたお客さんに最高の接客をできるよう出し切ります。
笑顔を忘れずに今の僕にできる最善のことを尽くしてお客さんにはもちろんチームに貢献できるよう頑張ります。

このブログを見てくれているみなさん、ぜひ鹿嶋の海・下津海水浴場・平井海水浴場にお越し下さい。
以上、決め言葉をきめたともちんでした!
posted by KLGT at 21:20| 茨城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

本日のディナー

こんばんは。
4年目の幸(さき)です!


今日はお盆前の日曜日ということもあり、朝から浜は大賑わいでした♪
人が多ければ多いほど、ライフセーバーとしての仕事は大変ですが
多ければ多いほど、やりがい・楽しさを感じています!

お客さんと話したり
一緒に写真をとったり
ささやかな出来事が、思い出に残っていたり!
そんなことも残り7日と思うと
とても寂しいです…





さて、今日は私たちの夕飯の様子をお伝えします!

交代で食事当番をし、全員分の夕飯を作っています。
約30人分の食事をスピーディーに作るため、台所は戦場です笑

今日の夕飯は
・麻婆豆腐
・鶏肉〜チーズを添えて〜
・グリーンサラダ
・アイス

みんなでおいしくいただきました(^^)



おいしいごはんをたくさん食べて
残りも頑張りまーす!!!

image-20130811223425.png
posted by KLGT at 22:35| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I love 海 !!!!

こんにちは!
鹿嶋1年目日本女子体育大学の玲奈です!

昨日に引き続きわたくし、
石塚玲奈がブログを書かせて頂きます(>_<)!

今日は土曜日ということで、
お客様がたくさんいらっしゃいました!
テントやパラソルでいっぱいのビーチをみると
やっぱり海は最高だな!
海はみんなから愛されてるな!
とすごく実感します(=^ェ^=)

と同時に、小さい頃から大好きだった海に
こんな形で関われてる現実が嬉しくなります!


私がパトロールに入った平井海水浴場では、
12時から中学生以下の子供たち対象の
ビーチフラッグ大会を開催しました(^-^)♪

たくさんのお子様が参加してくださり
すごく盛り上がりました\(^o^)/☆

やっぱりキッズ達の若々しさに
かなうものはなにもないですね!!!


そして、
パトロールはあと8日となりました!

私達1年生は先輩方にたくさん、
本当にたくさんの迷惑をかけながら
ガード期間を全力で駆け抜けています。

あと8日が無事故で終わるように、
先輩方が少しでもガードしやすくなるように、
心身を鍛えあげます(`・Д・´)!!!



最後に私が絶対に忘れたくないことを
ちょびっと書きたいと思います!!!

それは笑顔です!!

たとえ暑くて辛くても、
ノドがかわいていても、
練習がキツくても、
笑顔でいれる人間を目指します!

なぜなら笑顔は連鎖するものだと
私は思うからです\(^o^)/!


残りの8日間、
鹿嶋ライフガードチーム一丸となって
笑顔で乗り切れたらいいなと思います!

以上、石塚玲奈でした!

posted by KLGT at 00:17| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

おめでとうな事!

こんばんは!
鹿嶋LGT、1年目の
れなぱいこと石塚玲奈です!

今日は気温が高く、日差しも強かったため
砂浜がアツアツでビーチパトロールには
サンダルが必須でした(T_T)

しかし海はいつになく透きとおっていて、
最高でした☆彡


さて、なぜタイトルが
おめでとうな事!なのかというと

今日は1年生LATの期限日でした!
私は昨日の朝朝練の時間に
チューブレスキューが合格しました!
一緒にやったまなえと抱き合って泣きました(T . T)♡

そして今日、他のメンバーも
チューブレスキューに合格して、
熱中症対処のLATにも合格しました!

あとはまだ来ていないあかねだけ!
とれは同期が全力で支えます(^-^)


あと9日間、もっともっと
もっと先輩のチカラになれるように
一年生はがんばります!!!!!!



以上、なかなか痩せてくれない
石塚玲奈でした!
posted by KLGT at 05:26| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

まなえです!



こんばんわv(^_^v)♪
鹿嶋ライフガードチーム一年目のまなえです。


最近は雷や雨の天気が続いてましたが、
昨日から天気も良くなり海水浴日和となっています!!!


今日は平井海水浴場の
海に向かって右側の防波堤の上を歩いてみました!


そうです、ここは、立ち入り禁止です!!


重要なのでもう一度、
立ち入り禁止です!!


私たちも歩いてみて気づいたのですが、
万が一、足を滑らせてしまっておちてしまえば、
怪我や命を落としてしまう危険性があります!



立ち入らないようにしましょう!



みんなでルールを守り、
楽しい海水浴にしましょう(^_^)☆


夏の監視も残すところあと10日!

みなさんの安全を守り、無事故を繋げるためにも、
ご協力お願いします♪














夏の監視も残すは10日!!!

posted by KLGT at 23:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらそうたです

こんばんは、二年目ライフセーバーのそうたです。今日も大変晴れていて、水も冷たすぎない、最高の海水浴日和でした!

今日も一生懸命パトロールしているなか、「明日もくるね〜」と言ってくださる方や、いつもきてくださり、浜辺のゴミ拾い運動に協力してくださる方がたくさんいて、とてもうれしかったです^o^

残りもあと9日となりました!お盆まであとわずかです。
楽しい海水浴場を最後まで目指していきます!
ぜひおこしください〜
posted by KLGT at 23:19| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蘭です(*^_^*)

こんにちはー!
鹿嶋ライフガードチーム二年目のらんです。

最近は雷が鳴ったりいきなり雨が降ってきたり、
急な天候の変化があって嫌ですねー(´Д` )
やっぱり
夏といえば海!
海といえば晴れ!!
的な感じで快晴が続いて欲しいものです。


ここで、なんと、二年目同期紹介しちゃいまーす!
ではまずともちんから
どんなに怒られてもいつも一生懸命で頑張り屋さんな仲間思い!
義久
正義感というか、信念を貫くしっかりとした芯を持つ人。見かけによらず繊細。
颯大
無口だけど1番面白い。何考えてるか分からないけど、一緒にいて安心感がある人。
ひろあき
小言が多い。人のことバカにしすぎだけどやると決めたことはやる人。
夏波
頭の回転がはやくてスタイルがいい。毒舌かもしれないけど根は本当に優しい人。
瑠衣
鹿嶋の五大要素で表せば成長意欲の塊。いつも同期を引っ張ってくれる頼れる人!
よりぴ
こつこつと確実に正確に何事もやる。皆と違う視点からものを言える正確性のある人。
みみ
全部全力でぶつかっていく人。みんなのフォローをしてくれる視野の広さを持った人。

こんな感じです笑
二年目も、他の学年の人達も、最高の夏を過ごすために今日も元気に監視頑張ります!

以上らんでしたー(*^_^*)
posted by KLGT at 06:51| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ワクワクハラハラドキドキ


こんばんは(^_^)!
お久しぶりです!三年目の亜衣です!


8月に入り。。。
夏休みが本格的に突入しました!


多くのお客さんが海水浴場に
足を運んで下さり、「お疲れ様!」
「また来るね!」って言って下さる
ことが嬉しい限りです。。。


その言葉がエネルギーになります!!!



そんな今日は。。。
監視が終わった後はチーム全員で。。なんと!!!


鹿島アントラーズ VS サンパウロFC
観戦してきました〜!!



image-20130807223022.png



結果は3対2で。。。



鹿島アントラーズ勝利!!!



激アツなプレーで観客席で何度も叫んでしまいました。。。
サッカー好きな私は釘付けでした!!!



わくわくハラハラドキドキした一日でした!!!


残りの監視活動も一週間と四日です。
気を引き締めて。。
一日一日、悔いのないガードにしていきたい!と思います。


頑張っていきましょう!!!






posted by KLGT at 23:12| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

れすと!

こんにちは! 2013下津監視長の船橋孝明です。
今日はこの夏初めてのレストでした。後輩に監視長を任せましたが、今日も無事、無事故で終わりました。
今日のレストでは、鹿嶋まで来てくれた家族と一緒に海水浴を楽しみ、鹿島神宮を観光しました。朝の時点では下津はあまりお客さんがいなかったみたいですが、最終的にはかなりお客さんがきてくれたみたいで嬉しいです!今日、きて下さった皆さんありがとうございました!!
家族と別れた後は、他のレストと合流してお風呂に行きました。久しぶりに湯船に浸かることができ、連日の疲れが癒されました(^^)
明日からは、また監視長です!楽しい浜を目指して日々頑張っていきますのでよろしくお願いします!!
ばしを
posted by KLGT at 18:12| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

優花てす♪

初めまして♪
今年の夏から鹿嶋にお世話になります!!山口優花です(^-^)
よろしくお願いします(*^^*)

今日は、平井海岸のガードに入らせていただきました♪
今日は波も高く流れも激しかったので遊泳注意でしたが、たくさんのお客さんが来てくれてとても嬉しかったです(^-^)
ビーチフラッグ大会も行い、小さいお子さんにも楽しんで頂けたと思います♪

これからも、沢山鹿嶋にお客さんか来てくれたら嬉しいです♪
是非鹿嶋に遊びに来てください!!


posted by KLGT at 23:26| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

