2013年08月26日

只今ボランティアパトロール中!!

こんばんは!お久しぶりです!!

2年目よりぴーですϵ( 'Θ' )϶

只今私たちは正規のガードを終え、ボランティアパトロールというものをしています!

監視塔もなくなってしまい、遊泳禁止となっていますが、
大会へ向け練習したりしています!!

さて!本日はガード反省会を行いました!

朝起きてから海に入り、宿の掃除をし、反省会をし、また海に入る
という充実した一日でした!!

反省会では一夏の反省とこれからについてメンバーで話し合いをしました^ ^

夏は終わりに近づいていますが、私たちはまた新たな夏へ向け動き出しています!!!!



また、ボランティアパトロールならではの楽しみもあります(^^)

それは…鹿嶋グルメです!色々なお店やスーパーにお世話になっています( ̄ー ̄)

昨日の晩ご飯は地元の私たちの大先輩である親方と呼ばれる方に
餃子、唐揚げ、麻婆豆腐を作って頂き、ご馳走になりました!!

親方のご飯はそりゃあもう激ウマです!
そして手際の良さもハンパないです!
親方いつもいつもありがとうございます!!!

以上!好物はそうめん!でも親方の作る餃子は大好物!!なよりぴーがお送りしましたϵ( 'Θ' )϶


最後に先ほども触れましたが
現在、下津・平井海水浴場設置期間が終了し、遊泳禁止となっております。ご注意ください。

posted by KLGT at 22:44| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

この日常ともしばしのお別れ

こんにちは!
KLGT3年目、俊坊こと櫻井俊介です。
好きなお菓子はチョコレートです。

現在、チームは食事の時間。
一気に全員で食べられるスペースも、一気に全員分を作る調理設備もない僕たちは、2グループが時間差で食事をとります。



さて、写真は食事前の、ほんの少しのゆったりタイム。
1ヶ月続いたこんな日常も、明日でひとまず終わりです。


明日はついに、今年度の海水浴場最終日。
一日一日を繋いできた一夏の成果が、明日ついに実を結びます。
お客さんが安全に楽しくすごせる海水浴場のために、突き進んできた1年間、そしてこの夏。
最終日、ぜひ鹿嶋市下津・平井海水浴場へお越しください。

笑顔でフィナーレを。
最後まで気を抜かずにパトロールに臨みます。
それでは!
posted by KLGT at 18:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この日常ともしばしのお別れ

こんにちは!
KLGT3年目、俊坊こと櫻井俊介です。
好きなお菓子はチョコレートです。

現在、チームは食事の時間。
一気に全員で食べられるスペースも、一気に全員分を作る調理設備もない僕たちは、2グループが時間差で食事をとります。



さて、写真は食事前の、ほんの少しのゆったりタイム。
1ヶ月続いたこんな日常も、明日でひとまず終わりです。


明日はついに、今年度の海水浴場最終日。
一日一日を繋いできた一夏の成果が、明日ついに実を結びます。
お客さんが安全に楽しくすごせる海水浴場のために、突き進んできた1年間、そしてこの夏。
最終日、ぜひ鹿嶋市下津・平井海水浴場へお越しください。

笑顔でフィナーレを。
最後まで気を抜かずにパトロールに臨みます。
それでは!
posted by KLGT at 18:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

こちらそうたです

こんばんは、二年目ライフセーバーのそうたです。今日も大変晴れていて、水も冷たすぎない、最高の海水浴日和でした!

今日も一生懸命パトロールしているなか、「明日もくるね〜」と言ってくださる方や、いつもきてくださり、浜辺のゴミ拾い運動に協力してくださる方がたくさんいて、とてもうれしかったです^o^

残りもあと9日となりました!お盆まであとわずかです。
楽しい海水浴場を最後まで目指していきます!
ぜひおこしください〜
posted by KLGT at 23:19| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

れすと!

こんにちは! 2013下津監視長の船橋孝明です。
今日はこの夏初めてのレストでした。後輩に監視長を任せましたが、今日も無事、無事故で終わりました。
今日のレストでは、鹿嶋まで来てくれた家族と一緒に海水浴を楽しみ、鹿島神宮を観光しました。朝の時点では下津はあまりお客さんがいなかったみたいですが、最終的にはかなりお客さんがきてくれたみたいで嬉しいです!今日、きて下さった皆さんありがとうございました!!
家族と別れた後は、他のレストと合流してお風呂に行きました。久しぶりに湯船に浸かることができ、連日の疲れが癒されました(^^)
明日からは、また監視長です!楽しい浜を目指して日々頑張っていきますのでよろしくお願いします!!
ばしを
posted by KLGT at 18:12| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

菅野です

こんにちは。今年新しく鹿島に入りました、
菅野良(すがのりょう)です。中学は野球、高校はラグビー🏉やってました。ラグビーは体を沢山ぶつけ合いチームの為にプレーするスポーツでOne for allという言葉がよく合います!
自己紹介はこんな感じでしょうか♪

さてさて、今日下津海水浴場では、お昼休みの時間で石段お絵描きを催し、自分も初めて関わらせてもらいました^ ^
そこで4.5歳の男の子がこう書いてくれました。
『今日は楽しかったです。ありがとうございました!』小さな子がこんなふうに思ってくれてると知りとても嬉しい気持ちになりました!

天気も良くてお客さんも沢山来てくれました^ ^


ブログ初投稿の菅野良でした。
posted by KLGT at 21:50| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

カメさんレスキュー!!!!

こんばんは(・∀・)ノ
2年目のみみです!!


まちにまった夏休みがはじまった方!
テスト終われている大学生の皆さん!!
有給をどのタイミングで取ろうか悩んでいる社会人の皆さん!!!
今年の夏休みの計画はもう立っていますか?


海に行く計画を立てている方は
是非茨城県鹿嶋市にある 下津・平井海水浴場をご利用ください(*^^*)

さて、7/26………
カメさんをレスキューしました!!!

カメさんをレスキュー( ・◇・)?
って思いますよね。笑

実は、下津海水浴場を設置している浜の隣の浜に、網に手が絡まってしまった亀がいたんです。
それを、私たち鹿嶋ライフガードチームのメンバーが
網を切り、沖まで返してあげたのです!!!

海にはごみが落ちていますが、こんな風に実際に動物に害を与えていたのです………
人間が出したごみのせいで失われなくてよかった命が失われてしまうかもしれない……
と実感する出来事でした。

皆さんも海に来られた際は
自分で出したごみはご自身で持ち帰るようにしましょう。
また、平井海水浴場にはゴミ箱を設置していますので、そちらをご利用ください!!
利用する際は、しっかりと分別し袋にいれたまま捨ててください!!

みんなでキレイな海をつくり、大切な命を守りましょう!!!

7/26の出来事はこんな感じでした。
カメさん写真は後日Facebookにアップしますので、是非ご覧ください!!



8/18まで海水浴場は設置されています。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしているので、是非お越しください!!

待ってます(*^^*)
posted by KLGT at 22:30| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

スナメリ!!!


こんばんは!
2年目の夏波です。

海開きして10日が経った今日、嬉しいことがありました!!

9:00から始まる監視の前に下津にて朝練をしていたとき、
スナメリというイルカを2頭発見したのです*\(^o^)/*
生憎、カメラを持っていなくて写真は撮れなかったのですが、、、
水質が綺麗という証拠ですね♡♡嬉しいです!


さて、小学生や中・高生はそろそろ夏休みが始まるのではないでしょうか?!

ビーチフラッグス大会やお絵描き大会などイベントも開催していますので、
夏休みは是非、下津・平井海水浴場へ遊びに来て下さいね(^^)

IMG_5183.jpg

本日の平井海水浴場の写真を載せて締めとさせていただきますm(._.)m

以上、日焼けで少し火照っている夏波がお送りしました!










posted by KLGT at 23:00| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石段お絵かきやってるんだZE!!(゚Д゚)

こんにちは!3年目ライフセーバーの俊介です!

今日は僕たちが海水浴場で行っているイベントを紹介しちゃいます!(゚∀゚)(゚∀゚)

今日紹介するのは、

「石段お絵かき」!!


天気が良すぎて絵が薄いですが(゚Д゚)

下津海水浴場では石段があり、その石段をみんなの絵で埋めちゃおう!というイベントです!キラッ

今日は昨日の作品を紹介します!

こ……これは……!!!(・д・)
誰でしょうか!?
腕が4本あるように見えます。奈良の阿修羅像を連想させますが、顔にはサングラス。
21世紀の神様はオシャレですね〜(x_x)



こちらはスヌーピーとピカチュウですね!
僕たちは初期のポケモン世代なので、たまにポケモンネタで盛り上がったりします。
僕はハイパーボールが好きです!(・д・)


最後の写真はコレ!
……(・_・;)
相合い傘に僕の名前が(・_・;)(・_・;)
しかし相手は……「たいおう」。

この日イベントの運営をしていた、同じ大学の後輩が自分で書いたようです。

以上、密かに後輩に愛されていた俊介でした。。。

返事は……慎重に考えないといけませんね(x_x)(゚Д゚)(;_;)(^^)

明日も海水浴場でお待ちしてまーす!
posted by KLGT at 21:07| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

平日のガード!!

こんばんは!!
ブログ初投稿の一年目の銅直です。
どうなおと読みます、、、

今日は平日と言うことでお客さんも少なかったです…
が、自分としては先輩から多くのことを学べるチャンス!!と言うことで今日は色々なことを学びました!!

海はというと…
とても荒れていて自分は風の前の塵と言った状態でした、、、

こんな海でも余裕で乗りこなす先輩を尊敬しました!

1日とても有意義に過ごせました!!

これからもブログ投稿していくと思うのでよろしくお願いします!!
posted by KLGT at 23:24| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ガードはじまりました!

こんばんは!
鹿嶋一年目の石塚玲奈です!
初めてBlogを更新させて頂きます!


今日は海開きでした*\(^o^)/*!!!


自分が鹿嶋ライフガードチームに入って、先輩方にたくさんの事を教えて頂いて迎えた初のガードは、不安と緊張でいっぱいでした!

しかし、朝出ていた霧も徐々に晴れて、水温も暖かくすごくいい天気でとてもよかったです\(^o^)/!!!


見るもの全てが初めてですごくすごく刺激的な一日となりました!

個人的には日焼け止めが全然効かなくて、日焼けをしてしまったので明日は気をつけたいです(>_<)!



明日からもできる限りの事をどんどん吸収して、海の安全を守れるカッコいいライフセーバーを目指します!!


みなさまも日焼けのしすぎや熱中症には十分に注意して、海を楽しんで下さい。
ぜひ平井・下津海水浴場へおこし下さい!





posted by KLGT at 21:49| 茨城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

第11回練習会!


今晩は!
3年目の亜衣です!
今週週末は晴天で夏らしい波の中、
第11回練習会が行われました!

今回の練習会ではレスキュー練を中心に
レスキューテストを行い、夜にはCPR
(心肺蘇生法)テストも行いました!

私たちライフガードは事故を未然に防ぐことを
第一に活動していますが、何か起きてしまった場合
安全、確実、迅速に救助するためにもレスキュー練は欠かせません!!!

メンバーで刺激し合って、高め合っていきましょう!

次回練習会からはいよいよ新入生が来てくれる予定です!
今年はどんなKASHIMERが入ってきてくれるのでしょうか!!


楽しみですね!!






posted by KLGT at 21:52| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

合同練習!

image.jpgこんにちは! ばしおです。先週の日曜日に、大洗、大竹、波崎、鹿嶋の茨城4浜で合同のプール練習を行いました!
他浜の方々と、来月のプールインカレに向けての器材の練習などをしました。他浜との交流もでき、大変良い練習ができました! 夏前にも合同で練習し、更なるレスキュー力アップにつなげたいですね!
posted by KLGT at 20:05| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

第4回練習会

みなさんこんにちは!
新2年目の みみ です!

22,23日に今年最後となる練習会が行われました。

前回の練習会は天候にも、海のコンディションにも恵まれましたが今回は・・・

土曜日は雨!!! 
日曜日は曇り…
天候には恵まれませんでした…。
そして、波もぐちゃぐちゃしていました。

雨が降っていても海には入ります。(どっちにしろ濡れちゃいますしね)

今回の練習内容は
持久力メイン  ランボード (砂浜を走る→ボードで海に入る→沖に設置されたブイを回る→浜に戻ってくる)
波越え

でした。
波越えは、上級生の方たちがどのように波を越えているのか
どこを通って沖に出ているのか  などを後ろからじっくりと見て、考えながのぞみました。
技術を盗むことも大切な練習です!!  でも、それが難しい…
その技術を自分のものにするためにも、もっともっと海に入ろうと思いました!

日曜日の練習後には器材のメンテナンスを行いました。
いつも使っているボードなどをしっかりとメンテナンスしました。


今回の海は流れも強かったです。
皆さんも海に入るときには、自分がいる位置をしっかりと確認しながら、自分自身の身を守るために十分に注意してください!


次の練習会は2013年です。
年が明けてしまいます…
私にとって2012年は光のよう早く過ぎ去っていきました。
きっと2013年もあっという間に過ぎて行ってしまうのでしょう…
悔いが残らないように全力で毎日を過ごしていきたいと思います!

それでは長文になってしまいましたが、この辺で失礼したいと思います。
皆様…
メリークリスマス!!!!  そして
よいお年を!!!!
posted by KLGT at 00:54| 茨城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

第3回練習会

こんにちは!
新2年目のるいです。



第三回練習会が15.16日に行われました。

天候にも恵まれ、
波もきれいに揃っていて、
冬の鹿嶋の海より夏の鹿嶋の海のような感じでした!


夏のような海を見ると、
夏を思い出して、早くガードがしたくなります。


お陰様で土曜日も日曜日もとても充実した練習ができました。

内容はフォームを意識した波越え、波乗り、ロンパド、ランボードラン、CPR練などです。


上級生の波乗りをじっくり見て、考えて、実際にやって、
多くのことを吸収できました!



2012年も残りわずか!

私自身、まさかライフセービングを始めると思っていなかったため、
1年前に想像してた2012年と全く違うものになりました。

今ではすっかり鹿嶋の海のとりこです!


何が起こるかわからないからこそ楽しいですね、人生って(*^^*)




2013年夏に向けて、
チーム一同で頑張って行きます!




また、HPを2013年versionに変えたので、
是非ご覧になってください!



写真は前回の北浦での練習風景です。
image-20121219172243.png
posted by KLGT at 17:25| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

第1回練習会

今晩は!お久しぶりです。
先日行われた総会にて新3年目となりました、亜衣です!

今週末は代がかわってから初めての第1回練習会が行われました!
テーマは"自覚"
新チーフが立てたテーマに向けて皆がまた来年の夏に向けて始動しました。

今、自分の実力を改めて見つめ直して課題が見つけられたと思うので、来年の夏に向けて一人一人が切磋琢磨しながら頑張っていきましょう。

総会で代がかわり、中心となる幹部学年となりましたが、自分の代の新チーフがとてもたくましく見えました。

幹部全員でチームの中心でいられるように。
"信頼"を大切に。

頑張っていきますので宜しくお願いします!!!



posted by KLGT at 21:22| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

大会シーズン



こんにちは。
1年目の義久です


9月初旬から始まりました大会シーズンも直に終わりを迎えようとしています。


まず9月下旬に御宿にて行われましたインカレ!

チームのメンバーがそれぞれの大学の選手として頑張っていました。
その中でも、早稲田LSC男子が少人数にも関わらず総合3位と好成績を残しました。
素晴らしいことですね(^^)


また10月中旬には、鵠沼海岸にて全日本選手権本戦が行われました。
入賞こそはできなかったものの、それぞれ精一杯の力を発揮することができました。


そして来週28日には、愛知県の千鳥々浜にて、海救が行われます。
今年KLGTとして臨む最後の大会です。

ぜひ応援のほどよろしくお願いします。


posted by KLGT at 12:23| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ラスト一日!

ラスト1日!
みなさんこんにちは!

1年目のみみです☆
実は2回目の登場です!


8/18(土)は
下津・平井海水浴場ともに雷が近づいたため
途中、遊泳禁止になってしまいましたが
その雷が嘘だったかのように午後はとても良いお天気になりましたね!

みなさんがもし
海水浴に来ていて、雷の音が聞こえた時は
水の近くは、落雷して感電してしまう恐れがあって、大変危険なので
その場合は
ライフセーバーの指示にしたがって
すぐに浜の方へ上がるようにしてくださいね!


さてさて、下津・平井海水浴場ともに
遊泳期間 8/19(日)
あと1日となってしまいましたが……
明日 8/19は
下津→石段でお絵描き大会!!!!!
平井→宝探し大会!!!!!

と、両海水浴場ともに
楽しいイベントが盛りだくさんですので
ラスト1日 ぜひ遊びに来て下さい!
posted by KLGT at 06:35| 茨城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

残りあと2日!



こんにちは。
二回目の登場、一年目の るい です*


いつもブログを読んでくださっているみなさん、
ありがとうございます!


さて、8月17日!
お盆も明けて、
大潮のため干満の差が大きく、
波は穏やかでした。

最高に透き通ってる
海の水質に私は毎回感動してしまいます!



また、最近お客様に帰り際に
楽しかったです って言われることが多く、
とても励みになっております(^^)





下津・平井海水浴場に足を
運んでみた際には、

是非、赤と黄色の服を着た
私たちに話かけてみてください!





残りあと2日!
たくさんの笑顔の為にライフガード一同、
頑張ります!


posted by KLGT at 06:26| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

レスト

ブログお願いします!



こんばんは!
一年目よりこです!

今日はお休みをいただきました!

朝起きてゆっくり朝ごはんを食べました。
幸せなことです。

それから下津海水浴場で遊びました!
やっぱり海は良いですねー!
最高に気持ち良かったし楽しかったです(^∇^)


それから鹿嶋神宮へ行ってきました!
想像していたのよりも
すごく大きかったし
とってもすごいところなんです!
ぜひ一度行って見て下さい!

そのあとOBさんとご一緒させてもらい
あげはと言う定食屋さんでお昼をいただきました!

私は豚角煮定食をハート
激ウマです
サバの味噌煮やおそばも美味しいです

デザートにシャトーさんでかき氷!
レストの日はシャトーに行ければ満足です。笑

そのあと親方さんと呼ばれる鹿嶋の方の
お家にお邪魔し、お好み焼きパーティーをしました!

焼きそば、お好み焼き、パイナップル、枝豆、ゼリーなどをごちそうになりました!
とっても美味しかったです!
いつもありがとうございます(^∇^)

食べてばっかりの一日でした。
エネルギー満タンなので明日からまた全力でガードします!
残り3日!がんばります
posted by KLGT at 19:42| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

