2013年08月04日

優花てす♪

初めまして♪
今年の夏から鹿嶋にお世話になります!!山口優花です(^-^)
よろしくお願いします(*^^*)

今日は、平井海岸のガードに入らせていただきました♪
今日は波も高く流れも激しかったので遊泳注意でしたが、たくさんのお客さんが来てくれてとても嬉しかったです(^-^)
ビーチフラッグ大会も行い、小さいお子さんにも楽しんで頂けたと思います♪

これからも、沢山鹿嶋にお客さんか来てくれたら嬉しいです♪
是非鹿嶋に遊びに来てください!!


posted by KLGT at 23:26| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

情熱です!

初めまして!上村尚代(かみむらひさよ)と言います!!
あだ名はぱっしょんです!
情熱です!理由はノリです!

今日は天気も良く、8月の
休日ということで
お客様がたくさん遊びに
来てくれました(o゚▽゚)o
フレンドリーなお客様が
たくさん来られました!
鹿嶋の海へ何度でも
遊びにきてください!
待ってますo(^▽^)o

みなさんに信頼されるように
ライフセーバーとして
人としても鹿嶋の海と成長
していきます!!
気を引き締めて明日も
頑張りましょう!!
posted by KLGT at 23:41| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

夏は海へ!!

こんにちは!

2013年平井海水浴場監視長の加藤弘志です。


いよいよ8月に入りお客さんも増えてくるか!と思ったら今日は少なめでした。

天気は良かったのですが、北風が強く肌寒い感じだったせいですかね?

しかし、明日からついに8月の週末に入ります。
天気も良好!
夏といえば海ですよね?

というわけで、おそらく多くの方が遊びに来てくださるでしょう!

ビーフラなど楽しいイベントも行いたいと思います。


ぜひぜひ、遊びにいらしてください!

まってまーーす!!
posted by KLGT at 22:38| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏は海へ!!

こんにちは!

2013年平井海水浴場監視長の加藤弘志です。


いよいよ8月に入りお客さんも増えてくるか!と思ったら今日は少なめでした。

天気は良かったのですが、北風が強く肌寒い感じだったせいですかね?

しかし、明日からついに8月の週末に入ります。
天気も良好!
夏といえば海ですよね?

というわけで、おそらく多くの方が遊びに来てくださるでしょう!

ビーフラなど楽しいイベントも行いたいと思います。


ぜひぜひ、遊びにいらしてください!

まってまーーす!!
posted by KLGT at 22:35| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

パワーーーーアップ!!!

こんばんは!
ブログ2回目の菊乃です♪
遅くなりましたが、自己紹介します。
きくちゃんこと緒方菊乃です!
同期には、きく って呼ばれることもあります★
東京都出身で、水球やってました!
女子校出身なのでおじさん的な扱いをされますが、まだまだ18才です!
よろしくお願いします。


今日で8月になりました!
だんだんガードに慣れてきました。
その中で私が今までと全く違う経験をしたことがあります!
それは、地域の人やお客さんとの会話です。
今まで、私は人見知りなので知らない人としゃべるのは苦手でした。
ですが、ビーチパトロールのときにお客さんとお話したときに応援の声をかけてくださったり、道端で会った人がどこから来たのー?と話しかけてくださったり、地域の人とさりげなく会話できるのが楽しく嬉しいです!
この地域の人達との交流が鹿嶋ライフガードチームの魅力なんだと感じました!!


今日は朝からたくさん練習してへとへとでした。
ですが、最近ボードで波乗りができるようになって楽しくなってきました!
今の自分にできることを精一杯やって、パワーアップします!

posted by KLGT at 22:51| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

泰旺です!

はじめまして!
泰旺です!たいおうって読みます!
元スイマーです(^-^)

キャラは真面目で硬派狙ってきます(笑)
チャラけたりはしません!
鹿嶋LGTには人間的も成長出来ると思い入りました。
技術や知識、能力も先輩方から盗めるだけ盗んで必ず誰よりも成長してやります。

と、ちょっと真面目に見えましたでしょうか?(。-∀-)
でも冗談じゃなくて本気です!気持ちでは絶対にまけません。
posted by KLGT at 21:32| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村です。

みなさん始めまして!鹿嶋LGTに新しく入りました明治1年の中村龍(なかむらりゅう)といいます。
鹿嶋LGTに入った理由は人の命を守るという責任を背負うことで自分に妥協しない人間になりたいと思ったからです。鹿嶋LGTには何事にも妥協をしない精神があり、とてもやりがいのあることだと感じました。
これから精一杯頑張ります!


posted by KLGT at 19:41| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

はまぐりっていつ死ぬんすか?


こんばんは!
4年目の美穂です(^^)

今日はお客さんがいない中、雨と寒さに耐える辛い監視でした。
けど、その辛さも週末のお客さんの笑顔のためだと思えば、なんともありません!
お昼の横田弁当を楽しみにしていれば、なんともありません!





はい。
今日はわたしの同期たち、4年目を紹介します(^^)左から、美穂幸廣田喜多です。
学生最後の夏、下級生がテストに苦しむ中、フル稼働で監視に入っています。
そんな感じなので、きっと学生時代の半分くらいの時間を一緒に過ごしています。



個性が強くて、意見の主張力がある4人です。時折、言い合いをすることもありますが、そこがわたしたちのいいところです。監視について、チームのことについて、全力で考えて、後輩たちを引っ張ります。

幸は冷静沈着むちむちガール、
廣田さんは愉快な関西人、
喜多は名言をたくさん持っていて、鹿嶋のキャラクターぼくでんくんにそっくりで、写真写りがばっちりな、まめボーイです。
わたしはごく一般的な人間です。

タイトルも若かりし1年目の喜多の名言です。


たくましい4年目に会いに、是非下津と平井に遊びにきてくださいね♡



image-20130729203558.png
posted by KLGT at 20:52| 茨城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

菅野です

こんにちは。今年新しく鹿島に入りました、
菅野良(すがのりょう)です。中学は野球、高校はラグビー🏉やってました。ラグビーは体を沢山ぶつけ合いチームの為にプレーするスポーツでOne for allという言葉がよく合います!
自己紹介はこんな感じでしょうか♪

さてさて、今日下津海水浴場では、お昼休みの時間で石段お絵描きを催し、自分も初めて関わらせてもらいました^ ^
そこで4.5歳の男の子がこう書いてくれました。
『今日は楽しかったです。ありがとうございました!』小さな子がこんなふうに思ってくれてると知りとても嬉しい気持ちになりました!

天気も良くてお客さんも沢山来てくれました^ ^


ブログ初投稿の菅野良でした。
posted by KLGT at 21:50| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

カメさんレスキュー!!!!

こんばんは(・∀・)ノ
2年目のみみです!!


まちにまった夏休みがはじまった方!
テスト終われている大学生の皆さん!!
有給をどのタイミングで取ろうか悩んでいる社会人の皆さん!!!
今年の夏休みの計画はもう立っていますか?


海に行く計画を立てている方は
是非茨城県鹿嶋市にある 下津・平井海水浴場をご利用ください(*^^*)

さて、7/26………
カメさんをレスキューしました!!!

カメさんをレスキュー( ・◇・)?
って思いますよね。笑

実は、下津海水浴場を設置している浜の隣の浜に、網に手が絡まってしまった亀がいたんです。
それを、私たち鹿嶋ライフガードチームのメンバーが
網を切り、沖まで返してあげたのです!!!

海にはごみが落ちていますが、こんな風に実際に動物に害を与えていたのです………
人間が出したごみのせいで失われなくてよかった命が失われてしまうかもしれない……
と実感する出来事でした。

皆さんも海に来られた際は
自分で出したごみはご自身で持ち帰るようにしましょう。
また、平井海水浴場にはゴミ箱を設置していますので、そちらをご利用ください!!
利用する際は、しっかりと分別し袋にいれたまま捨ててください!!

みんなでキレイな海をつくり、大切な命を守りましょう!!!

7/26の出来事はこんな感じでした。
カメさん写真は後日Facebookにアップしますので、是非ご覧ください!!



8/18まで海水浴場は設置されています。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしているので、是非お越しください!!

待ってます(*^^*)
posted by KLGT at 22:30| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

