2013年07月25日

たかが平日・されど平日^ ^

どーーーも!
みなさんこんにちは鹿嶋二年目のともちんです^ ^
鹿嶋の夏はやっぱり都心と違って涼しくて心が癒されますね!それでも僕の心を癒してくれるマイブームは榮倉奈々の笑顔はたまらないです!!!
みなさんもの癒してくれるものは一体なんすか?

と、前書きはこれくらいにして本題です。
僕たち学生ライフセーバーがやっていて大変なことは勉学との両立です。テストを切れずに恥ずかしながら人数が足りない時もあります。
そんな時に助けてくれるのが「社会人ライフセーバー」の先輩達です。ある人は出張帰りからきていただいたり、ある人は残業明けから来てくれる人たちもいます。本当に感謝の気持ちしかありません。
そんな忙しい中来て頂いてる先輩達と一緒に入れる平日は大切な時間です。
これからも色んな人に支えられていることを忘れずに日々精進していきます。では、みなさんも充実した夏休みをお過ごしください!!
posted by KLGT at 23:28| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

トンカツで疲労回復!

どうもこんにちは。
4年目のひろてぃです。

今日はあいにくの曇り空で雨もぱらつきました。
平井海水浴場の監視長をつとめたのですが、
きたき.jpgお客様の来場も少なくゆったりした1日をすごすことが出来ました。

13日から毎日監視活動を行ってきた僕は少々スタミナ切れ。
という訳で今夜は『とんかつきたき』さん
http://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8000994/
に夕飯を食べにいきました。

いつも鹿嶋ライフガードチームのメンバーでお邪魔しているお店!
今日はロースかつ定食を頂きました。

とんかつはもちろんですが、何よりお味噌汁が美味しいんです。
しかもお代わり自由!!

また、鹿嶋の他のお店でも感じるんですが東京のお店とは違う何かあたたかさのようなものを感じます。
ぜひぜひ皆さんも海水浴のあとは市内のお店に足を運んでみてください。

以上4年、ひろてぃでした。
posted by KLGT at 23:38| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

サッカー少年!


こんばんは!2年目のよりぴーです^ ^

夏休みが始まり平日でもたくさんの子供達が海に遊びに来てくれてますね(*^^*)

なかでも目立ったのがサッカー部でしょうか、30人ほどの中学生がビーチサッカーをしていた事です!!

そのあとみんなで楽しそうに海に入っていましたね^o^

ここで!みなさんに素敵なお知らせです♡!!

平井海水浴場ではビーチサッカーとビーチバレーのコートを設けています!!!
どなたでも私たちライフセーバーの監視塔まで来て頂ければボールも貸し出ししています(*^^*)!
ぜひ利用してみて下さい!



また、私たちに一声かけて頂ければレスキューに使用するレスキューボードという器材の体験もする事ができます^o^

お客さんとお話していて、先週も来たよ!昨日も来たよ!という言葉をたくさん聞けてすごくすごく嬉しいなーと思っています(*^^*)
ありがとうございます^ ^!!

ぜひ下津海水浴場、平井海水浴場に来た事のある人もない人も遊びに来て下さい(^O^)!!
お待ちしております(*^^*)

以上、チームメンバーで食べたご飯が美味しくて食べ過ぎてしまったよりぴーでした(*^^*)
posted by KLGT at 21:50| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

スナメリ!!!


こんばんは!
2年目の夏波です。

海開きして10日が経った今日、嬉しいことがありました!!

9:00から始まる監視の前に下津にて朝練をしていたとき、
スナメリというイルカを2頭発見したのです*\(^o^)/*
生憎、カメラを持っていなくて写真は撮れなかったのですが、、、
水質が綺麗という証拠ですね♡♡嬉しいです!


さて、小学生や中・高生はそろそろ夏休みが始まるのではないでしょうか?!

ビーチフラッグス大会やお絵描き大会などイベントも開催していますので、
夏休みは是非、下津・平井海水浴場へ遊びに来て下さいね(^^)

IMG_5183.jpg

本日の平井海水浴場の写真を載せて締めとさせていただきますm(._.)m

以上、日焼けで少し火照っている夏波がお送りしました!










posted by KLGT at 23:00| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石段お絵かきやってるんだZE!!(゚Д゚)

こんにちは!3年目ライフセーバーの俊介です!

今日は僕たちが海水浴場で行っているイベントを紹介しちゃいます!(゚∀゚)(゚∀゚)

今日紹介するのは、

「石段お絵かき」!!


天気が良すぎて絵が薄いですが(゚Д゚)

下津海水浴場では石段があり、その石段をみんなの絵で埋めちゃおう!というイベントです!キラッ

今日は昨日の作品を紹介します!

こ……これは……!!!(・д・)
誰でしょうか!?
腕が4本あるように見えます。奈良の阿修羅像を連想させますが、顔にはサングラス。
21世紀の神様はオシャレですね〜(x_x)



こちらはスヌーピーとピカチュウですね!
僕たちは初期のポケモン世代なので、たまにポケモンネタで盛り上がったりします。
僕はハイパーボールが好きです!(・д・)


最後の写真はコレ!
……(・_・;)
相合い傘に僕の名前が(・_・;)(・_・;)
しかし相手は……「たいおう」。

この日イベントの運営をしていた、同じ大学の後輩が自分で書いたようです。

以上、密かに後輩に愛されていた俊介でした。。。

返事は……慎重に考えないといけませんね(x_x)(゚Д゚)(;_;)(^^)

明日も海水浴場でお待ちしてまーす!
posted by KLGT at 21:07| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

こんにちは!
4年目喜多です。

今日は珍しく太陽に輪っかがかかるように虹がかかっていました。
日暈(ひのかさ)という現象だそうです。

image-20130720225040.png


海を訪れるお客さんがみんな海を見ず、空を見上げているという不思議な感じでした。


こんなに綺麗に見えるのも周りが開けた海だからこそだと思います。
時間の取れる夏休みに都会の喧騒を忘れて海で癒されてみませんか??

ライフガード一同心よりお待ちしてます。
゜。へ( >_<)_

image-20130720225313.png
posted by KLGT at 22:40| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

平日のガード!!

こんばんは!!
ブログ初投稿の一年目の銅直です。
どうなおと読みます、、、

今日は平日と言うことでお客さんも少なかったです…
が、自分としては先輩から多くのことを学べるチャンス!!と言うことで今日は色々なことを学びました!!

海はというと…
とても荒れていて自分は風の前の塵と言った状態でした、、、

こんな海でも余裕で乗りこなす先輩を尊敬しました!

1日とても有意義に過ごせました!!

これからもブログ投稿していくと思うのでよろしくお願いします!!
posted by KLGT at 23:24| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

おふしょあ^ - ^


こんにちは!二年目ライフセーバーの瑠衣です(*^^*)

今日は、オフショアが強く吹いている日でした^ ^
オフショアとは、海に向かって流れる風で、
浮輪などフロート類が沖に流されやすいので、
十二分に注意してください!



今日は、天気も良く、波も揃っていて、
風は強かったですが、海水浴日和でした!

お客さんは少なかったですが、
ネックカラーという器材を扱うことの復習をしたり、
ブイを設置しなおしたり、
できる事は山ほどあり、
また、来てくれたお客さんともたくさん接することが出来たので、
楽しかったです(*^_^*)


今年は是非!鹿嶋の海へ起こしください^ - ^
お待ちしております!

posted by KLGT at 22:05| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日でも!

こんばんわ

二年目のひろあきです

私達鹿嶋ライフガードチームは海開きをした7月13日から8月18日まで毎日浜に立ち続けています

そのため、海水浴場の設置期間中は下津、平井共に平日でも安心安全にご利用いただけます

是非お越しください!

お客様のご来場お待ちしております

posted by KLGT at 21:43| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日


こんばんは!
2年目の義久です。

海の日も終え平日に入りましたが、学校なとがまだ夏休みに入ってないこともあってかお客さんの入りはだいぶ少ないです。が!そんな時こそライフセーバーに声をかけてみてください!私が実際に使っているレスキューチューブやレスキューボードを触らせてあげたり、乗せてあげれることもできます!
貴重な体験だと思うのでぜひ声をかけてくださいね!

海開きしてまだ1週間足らずです。まだまだ海水浴場続きます!ぜひ、下津・平井海水浴場にお越しください!
posted by KLGT at 20:34| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

