2013年07月16日

海の日!

こんばんは!
久々にブログに登場します、
4年目のさきです(^^)


今日は海の日!
私は平井のガードでしたが
昨日よりもたくさんのお客さんが
海に遊びにきてくれました♪

そんな中でも、今日一番平井で目立っていたのは
スリランカ出身のお客さん!
20人くらいの大所帯で、
朝から盛り上がっていました。
クリケットしたり、
タッチフットしたり、
太鼓に合わせて歌をうたったり…
とにかく楽しそうで、
私もつられて一緒にリズムにのってしまいましたーー
楽しい思い出ができました!


監視をしつつ、音楽に合わせて踊っているライフセーバーもたまにいるので
注目してみてくださいね笑
ぜひ一緒に踊りましょう\(^^)/



下津・平井海水浴場は、来るたび新たな魅力のある海水浴場なので
一度とは言わず、何度でも遊びに来てくださいね♪

image-20130720224358.png

posted by KLGT at 04:58| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

きくのでーす!

こんばんは!
初めてブログを書きます、1年目の緒方菊乃です!
よろしくお願いします。

今日はガード2日目でした。
昨日よりお客さんも多く、霧が濃かったり、新しいことがあって大変でした!!
とても緊張しました。
でも、お客さんが頑張って!と言ってくださったときはとてもうれしたったです。
この夏、1つ1つ確実にしてライフセーバーとしても人間としても成長していきます。

そして、今日は夕練で初めてのバナナボートに乗らせてもらいました。
とーっても楽しかったです!!

私の目標は「全力」です。
とにかく一生懸命に、そして元気よく楽しくやっていきます!
明日は海の日なので、是非来てください(^^)
明日も頑張ります!

以上きくのでした〜


posted by KLGT at 22:23| 茨城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ガードはじまりました!

こんばんは!
鹿嶋一年目の石塚玲奈です!
初めてBlogを更新させて頂きます!


今日は海開きでした*\(^o^)/*!!!


自分が鹿嶋ライフガードチームに入って、先輩方にたくさんの事を教えて頂いて迎えた初のガードは、不安と緊張でいっぱいでした!

しかし、朝出ていた霧も徐々に晴れて、水温も暖かくすごくいい天気でとてもよかったです\(^o^)/!!!


見るもの全てが初めてですごくすごく刺激的な一日となりました!

個人的には日焼け止めが全然効かなくて、日焼けをしてしまったので明日は気をつけたいです(>_<)!



明日からもできる限りの事をどんどん吸収して、海の安全を守れるカッコいいライフセーバーを目指します!!


みなさまも日焼けのしすぎや熱中症には十分に注意して、海を楽しんで下さい。
ぜひ平井・下津海水浴場へおこし下さい!





posted by KLGT at 21:49| 茨城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

梅雨が明けました!

二年目の西村ひろあきです

梅雨も明け、正真正銘の夏がやって来ました。

昨日浜へのブイ打ちも無事に終わり、監視塔も立ち、今は下津浜と平井浜が海水浴場として私達を出迎えてくれます。

残るはライフガードが浜に立つのを待つのみです。

そんな鹿嶋ライフガードチームは、先週末がパトロール前最後の練習会でした。

その日曜日には壮行会が行われ、チーム員一同心身を引き締めて決意表明をしました。

少し照れながらも自分の決意を述べる目は、皆しっかり来るべきパトロールを見据えていました。

チーム全員、ハートの準備はできています。

なので、是非来るべき7月13日〜8月18日は我々のいる鹿嶋の海水浴場へお越しください!

笑顔と安全をみなさんに感じていただきたいです!

たくさんのお客様のご来場をお待ちしております!

最後までありがとうございました
posted by KLGT at 00:59| 茨城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

もうすぐ!!!

こんにちは、二年目ライフセーバーの中原そうたです。
ついに7月となりました!!!もう夏ですが、涼しい日が続いていますね!窓をあけっぱなしで寝ていたら風邪をひきそうになりました・・・

さて、海開きも近くなり、練習会も残すところあとわずかとなりました。
6月30日は、消防との合同訓練でした。事故が起きた際の消防との引き継ぎの確認をしました。また、レスキューに関する疑問にも答えていただき、レスキューの知識を再確認し、目前にせまった海開きに、良い意識をもって臨めそうです。
ただいまは、平日は小中学校に海に関する知識の講義およびプール実習、休日は練習会と壮行会、さらには海水浴場設置の準備など、いろいろ忙しくなってきますが、このままノンストップで海開きまで向かいます!!!
あわせて、本業の勉強の方も手を抜かずに、試験を突破していきたいと思います!!!

また、明日、7月2日の早朝、昼、夕方の3回、FM鹿嶋にて鹿嶋ライフガードチームに関するラジオがオンエアされます!こちらには、しゅんすけさんとみみが出演しているので、是非チェックしてくださいね!!!!!
posted by KLGT at 14:48| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

20!


こんばんは!
日焼けの練習したら足がウインナーみたくなりました。
4年目の美穂です。


監視開始まであと20日となりました。どきどき。

天気のいい週末にはサーファーや水遊びのお客さんがたくさん集まってきていて、夏の気配がすぐそこに感じられるようになりました。(^^)

今週末の練習会では海保の方と合同訓練をしました。私たちのチームではPWCを所有していないので、その演習と連携について確認しました。
滅多にできない動き、対処法などが知れたので、よく確認してモノにしていきたいですね。




ところで…。新人ライフセーバーが増えたので、宿は大にぎわいです。全員集合すると座れないくらいです。
まだまだ知らないことだらけだと思うけれど、お客さんからみれば新人でもライフセーバーはライフセーバー。頼られる存在です。たくさん質問して、たくさん考えて、たくさん吸収して、慣れていってほしいと思います。上級生も全力で応えていくので、かたくなり過ぎず、まずは楽しんでほしいです。



来週からは小中学校へ訪問し、海の楽しさや安全な過ごし方を伝える、講義やプール実習が始まります。
着々と夏に向けての準備が進んでいます。
Mutual Trust,One for allの下、みんなでガード初日を迎えよう!
posted by KLGT at 20:41| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

練習会!!!

こんにちは^^
二年目の蘭です。

さて、早いものでもう六月ですね。
今年も残すところあと半年となりました。
夏はもうすぐそこまで来ています...!!
今年の夏はぜひ下津海水浴場と平井海水浴場に遊びにいらっしゃってください、お待ちしております(^^)

そして今週は新たなKASHIMERが一人練習会に参加してくれました!
自分も含め立派なライフセーバーになれるよう一緒にトレーニングを積み重ねていきたいと思います。
そして本日を持ちまして新歓活動が終了となり、新加入メンバーが決定致しました!!
これからが楽しみですね☆

そして今回の練習会ではシュミレーションというものを主に行いました。
改めてライフセービングというものは難しいと実感し、自分はもっともっと成長しなければならないと感じた練習会でありました。

夏まであと少し。
自分の120%を常に出せるように精進します!!

以上、蘭でした(●^o^●)
posted by KLGT at 23:49| 茨城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

浜決定!!!

こんにちは
2年目のみみです(*^^*)

前回の更新から2週間がたちました。
前回のブログでは新歓についてお知らせしましたが先週からついに1年生の浜決定が始まりました。
今現在、2人の新たなKASHIMERが決定しました!!!
まだまだ浜決定はこれからなので、どんな新しいKASHIMERが入ってきてくれるか……
来週までドキドキです(><)
今年の新歓活動の成果はいかに……!?!?

さて、海開きまで早いものであと約1月です。
今年の茨城県鹿嶋市下津・平井海水浴場の開設期間は7/13〜8/18までとなっております。
海に遊びにいく際は是非!!
鹿嶋の海においでください!

そして、6/8-9に行った第14回目となる練習会では前回同様、シュミレーションを行いました!!
シュミレーションをやるごとに、夏が近づいてきているのを感じます。
夏の海水浴場無事故に向けて、これからもみんなでより一層努力していきたいとます!!

皆様に鹿嶋の海でお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
posted by KLGT at 11:40| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

新歓シーズン


こんにちは*\(^o^)/*
2年目のよしひさです!

先週の練習会は新歓ということで
明治
法政
日本女子体育大
日本女子大
東京農大
から1年生がたくさん来てくれました!

新歓海練や宿でBBQをやったのですが
鹿嶋のいい雰囲気は伝わったことでしょう!

今年もたくさんの1年生が
鹿嶋に入ってくれるといいです!


そんな新歓ムードとは裏腹に
現役メンバーは夏のガードにむけて
ラストスパートというところです。

先週の練習会から
溺れた人を想定してどのようにレスキューするかというシュミレーションが始まりました!

夏はもうすぐそこです!
早くガードが始まらないかとわくわくしています!

そんな私たちKLGTメンバーの応援よろしくお願いします!そしてぜひ、夏は鹿嶋の海までお越しください*\(^o^)/*

posted by KLGT at 17:06| 茨城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

浜勧誘スタート!!!


こんにちは!
2年目の夏波です☆*

5/11,12は第12回練習会でした!
早稲田と日女から新入生が2人来てくれました!!
安全で楽しい海水浴場作りを目指す新たな仲間を勧誘する浜勧誘の時期がきた!!
ということです(*^_^*)
去年わたしが先輩方から感じた鹿嶋の良さを新入生に伝えられるように頑張りますo(^▽^)o
(ちなみにわたしが惹かれた鹿嶋LGTの1番の良さとは、大家族みたいでにぎやかな雰囲気でした。)
今回は天気が悪く、波も大きくて、新入生は怖いと感じることがあるかなと思っていましたが、
2人とも「楽しかったです!」と言ってくれました。
食事会も始まるので、引き続き鹿嶋の良さをPRしていきましょう!!!

さて、今週末には全日本インドアというプールでの試合があり、
鹿嶋のメンバーも各大学、または鹿嶋ライフガードチームとして出場するので、
みんなが自己ベストを出せるように全力を尽くしましょう(^^)

写真は5/12の練習後です(^o^)

IMG_5892.jpg

posted by KLGT at 21:26| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

